気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

プロジェクトで精神を病む者が続出する会社さ

億単位の費用をかけたシステム導入のプロジェクトを担当していた社員 I が2ヶ月以上休んでいる。

 

プロジェクトの仕事で精神を病んだみたいだ。

 

また、生産性向上のプロジェクトに参加してたKが他工場に異動していく。

彼もまた、プロジェクトの仕事が嫌で辞めたいと言ったところ、引き止められた結果、異動ということになった。

 

我社のプロジェクトの多くが、理不尽な仕事を誰かに押し付けられ、上司はフォローせず、他のプロジェクトメンバーの多くがバックレて何もしないといった無責任な人間が多い会社だ。

 

そして、このシステム導入のプロジェクトと生産性向上のプロジェクトを最近正社員に登用されたYに押し付けられようとしている。

 

今の会社は無責任な管理職と最初からバックレモードの社員が多い会社だ。

 

 

こんな会社だから比較的責任感があり、能力の高い者の多くが転職していく。

 

中高年平社員の私は、この会社であと何年か働いていけるのだろうか?