気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

今の仕事さすがにもうダメだわ

中高年平社員です。

工場の現場で働いております。

 

眼を使う仕事をしていますが、ド近眼で老眼でさすがに見えなくなってきました。

年下の上司には昨年に、もうやばいですと伝えてあります。しかし、本気で対応する気はないみたい。

 

今日、文字が小さすぎて機器の調整できず、2年目の若い人にやってもらいました。

 

そろそろ本気で異動や転職を考えないと。

給料泥棒と割り切り、使えないおじさんと責められながら寄生するのも悪くないかもしれませんが。

 

しかし、怖いけれど新しい世界へ踏出すのもありかもしれません。今年いっぱいを目処に考えたいです。

 

面談で上司に相談だな。

もともと社会や会社に不適合な人間です。

嫌なのに会社にしがみついても幸せにはなれないでしょう。