気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

3年前一緒に社員登用された32歳の同僚の資産が凄い

47歳中高年平社員です。

3年前に16年ぶりに正社員になりました。

低収入で貧乏でしたが、資産1000万円を目指しています。

 

500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

今日、32歳の同僚のSと話をしていましたが、彼の資産が1000万円あることがわかりました。

Sは1部上場の企業で契約社員として働いていました。我社に転職してきて、暫く契約社員として働いていましたが、私と同じ時期に正社員に登用されました。

 

私は正社員になり急激に資産を増やしつつありますが、同僚のSは実家暮らしで、32歳で資産が1000万円になったそうです。

 

20代から正社員として働き、しっかり貯金していれば30歳で1000万円を貯めることは難しく無いかもしれません。

しかし、彼もまた私と同様に非正規社員として何年か働いていました。

正直、まだ若い同僚Sのことを侮っていました。

 

若い人でも考えていますね。

私が2年間のニート生活で450万円あった貯金を全部失くしてしまった間に、Sは実家暮らしでしっかり資産を形成していました。

 

私はもう47歳で失われた時間は戻りませんが、これからコツコツと資産を増やしていきます。