気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

9月の収支。40代の収入ではない。


f:id:russellwata:20201002210330j:image


f:id:russellwata:20201002210405j:image

 

 

http://russellwata.hatenablog.com/entry/2020/08/30/223926

 

残業代が入り収入が上がりました。

なんかいっぱい金入ってるなと思ったら、通信教育が終了し、返金されてました。

NHKと水道代が、今月はありません。

 

10月は13万円ほどの支出ですみました。

10万円以上を貯金や投資にまわせます。

 

私はダメ人間なので仕事が出来ません。

働くことは良いことだと思いますが、毎日しんどくて今の仕事はすぐにでも辞めたいです。

 

製造部の同世代の同僚が不満が溜まりもう転職すると息巻いています。

 

不満は解消されない。問題は解決されない。離職率が高く、どんどん仕事がきつくなっています。

 

なんのスキルもないので今の仕事にしがみつくべきなのでしょうが。

 

仕事はつらいものなのでしょうか?

しんどくて当然なのでしょうか?