気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

仕事 将来の展望は?

現在、工場の製造現場で働いています。

 

しかし、46歳を目の前にしてしんどい日が続いています。

もともと器用じゃないし、人間関係も嫌だし、会社で働くのも向いていないし。

 

建設業から転職してきて、工場なら定時で帰れるかな?と甘い考えできた。

 

ただ、 逃げた先でもまたつまずくだけだった。

 

はたして、あと1年続けられるのか?

 

長くてもあと2,3年でセミリタイアしたい。

 

ざっくりと施設警備やマンション管理なんか、高齢でも働けるかな?と思っている。

 

しかし、警備やマンション管理の仕事も、勝手に自分ができるかなと思っているだけで、人間関係やら仕事内容やらで不満を抱きながら働くことになるのかな?

 

私は、正社員としていまの会社で無理して働きたくはない。できれば定時帰りたいし、過大な責任もおいたくない。

それは甘えかな。

 

しかし、正社員という立場を捨てるのは気が引けるし、世間の評価も気になってしまう。

 

いい歳して非正規労働者として働いているのかと思われるのは嫌だ。

 

こんなことを気にしている自分はやはりダメ人間なのかな?

 

自分は弱いということかな?