気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

低所得非正規14年 資産1000万円まであと1年

現在、47歳の中高年平社員です。

 

今は正社員として働いていますが、約14年ほどアルバイト、派遣、契約社員をやっていました。

非正規の間は手取り10~18万円程度の収入でした。

 

ニート期間に400万円ほど資産を使い切り、チャイナショックでは200万円以上をとかしました。

 

しかし、やっとあと1年ほどで資産1000万円を達成しそうです。最低あと1年は、今の仕事にしがみつかねばなりません。

 

2020年12月10日に賞与が3ヶ月程出ます。

賞与がでれば資産800万円を超えてきます。

 

さらに昨今の株高で資産が増加しています。

株高は一時的なので、一喜一憂してもしょうがないですよね。ただ、短期的に投資してるわけではないので。

 

工場での仕事は上手くいっておりません。しんどくて早く辞めたいです。

 

資産1000万円あれば心理的にも少し余裕がでます。投資をすれば配当金が入ってきます。

だから、資産を減らさない程度に働けばいいことになります。

 

後1年、今の工場でなんとか働いていきます。

ダメ人間て本当にしんどいです。