気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

48歳契約社員 五十肩になる

7月31日に正社員を辞め、警備員(契約社員 )として研修を受けています。

 

今年の3月くらいから肩が上がらなくなりました。まだ医者には行っていなのですが、50肩だと思われます。

 

前職の仕事が忙しかったり、精神的やられていたりでジムのトレーニングもサボっていました。

 

原因は恐らく寝転がりながらスマートフォンを同じ体制で長時間見続けたためでしょう。

 

医者にも行けてないのであれですが、運動をしてないことも原因かも。

 

正社員として働き収入はそれなりに安定しましたが、精神が崩壊しそうだし、常に会社に行くのが嫌でした。

正社員になったら幸せではないですね。

 

就職氷河期世代で非正規労働者の収入が低いことが問題になっていますが、正社員になっても幸せにはなれないと思います。

 

さて高齢になってきましたが、腰には異常がありません。しかし、まさか五十肩になるとは予想もしていなかったです。

 

新しい仕事がどうなるのか分かりませんがジムのトレーニングは続けたいと思います。