気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ドル高株高で中高年平社員の資産が目標額に達しました

47歳中高年平社員です。ダメ人間です。 

 

本日、5月28日に中高年平社員の資産総額が1000万円を超えました。

500万円、1000万円でセミリタイアに挑戦したい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

昨日まであと4万円のところまで迫っていました。来月の給与の日までお預けかなと思っていました。しかし、ドル高株高で昨日より含み益が5万円以上増加しました。

 

数年前まで非正規労働者として働き、2016年には資産が60万円まで減少し、絶望していました。

運もありましたが、諦めずに仕事や投資を集中して頑張ってきたことが大きいです。そして、節約生活も続けてきました。

 

しかし、やっとスタートラインに立つことが出来ただけなのかな?真価が問われるのは60、70歳になった時で、その時に元気で幸せに暮らしていなければ意味が無いのでしょう。

 

現在の工場の勤務はあと少し続けるつもりです。長く残ればそれだけ余裕資金が増えることになります。

 

明日は美味しいものでも食べに行きます。

そして、また変わらずにいつもの生活にもどります。