気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

底辺中高年平社員の2月の収支 40代で少なっ

40代中高年平社員の2月の収支です。

1月に40時間の残業を行いました。

40時間残業して手取り27万円弱です。40代の給与ではないな。悲しい。
f:id:russellwata:20210228171501j:image


f:id:russellwata:20210228171517j:image

支出は94579円。2月は28日なので、少し少ないです。

 


f:id:russellwata:20210228172046j:image

食費は25000円超です。円グラフの食費は現金で支払いした分です。カードや電子マネーで支払った食費は、翌月以降にカード引き落とし費として計上します。

 

食費を削減したかったのですが、仕事で忙しく疲れて帰ってくることが多かったので、スーパーの弁当を買ったりして散財してしまいました。また、ストレスがたまると何か食べたくなります。

 

私はストレス耐性が低く、コミュニケーション能力もないです。仕事が出来ないとわかったので、無理しても無駄と悟りました。

仕事で無理をするより、生活費を抑えて生きるぶんだけ稼ぐ生活スタイルに変わろとしています。

 

生活費の統計をとると平均12万円程度暮らせそうなので+税金や健康保険、年金を払って、額面20万円位の給与があれば良さそうです。

貯金を考えると240~300万円あれば十分暮らしていけますね。

 

これをもとに転職先を見つけます。

なるべく楽な仕事を探します。