気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

原付2種が欲しくなりました 将来への投資



f:id:russellwata:20210509100328j:image

節約生活をするなかで、足としての原付の存在感は大きい。

車を所有することに比べてコスパはかなり良い。

 

しかし、30分程度の通勤なら問題ないが、遠出するには無理がある。ゴールデンウィーク中に片道80km弱を原付で移動しました。キツかったです。

そこで原付2種の自動2輪が欲しくなりました。

余談ですがAmazonプライムでアニメ「スーパーカブ」を見て、カブが欲しくなりました。

 

セミリタイア生活に入った後、趣味や非正規の仕事するのに原付2種の車両があれば安価で行動範囲が広がります。

 

資産が目標額に達したら、小型自動2輪の免許を取りにいきたいです。