気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

父が亡くなり忌引休暇5日間と慶弔金60000円をいただきました

11月1日の13:00ころ、施設から父が亡くなったとの連絡がありました。

 

父の火葬が終わりました。父との思い出はあまりないが感謝しています。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

11月1日の午後から5日の父の火葬の日まで5日間、忌引休暇を頂きました。

さらに、会社から30000円、組合から30000円の慶弔金を頂きました。

 

従業員1000人位の中規模の工場ですが、普通に休みを頂き、慶弔金を貰えて助かりました。

 

今の会社の仕事は嫌で不満はありますが、ブラック企業だった数年前とは違い残業代はでますし、休みも多い会社です。

 

両親が要介護になり、介護と仕事で正直嫌になりました。しかし、父が亡くなり、金銭面で楽になり、介護の労力も少なくなりました。

セミリタイアすることばかり考えていましたが、あと数年は今の仕事で頑張れるかな。

会社の給与からの余剰資金と米国ETFの含み益で、年間300万円位は資産が増加しています。

 

あと5年今の会社で頑張れば資産は1500万円程増加すると見積もっています。実現すれば、老後の金銭的な不安は少なくなります。

 

話はもどります。ちょっと不謹慎ではありますが慶弔金が貰えて少しリッチな気分です。

 

父様、安らかに眠れ。