気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

2024年1月7日 初詣に行きました

50歳施設警備員です。

 

今年も元日から勤務でした。夕方に緊急地震速報がなり、現場に一人しかいないので焦りました。幸い私の住んでいる値域に被害はありませんでした。

 

1月7日に初詣に行きました。

信仰心は無いのですが、昨年が無事に過ごせたことに感謝をしてきました。


f:id:russellwata:20240108105620j:image

いつも行っている小さい神社です。

創建千年まであと6年だそうです。

 

その後定番の日高屋で中華麺とチャーハンを食べました。

f:id:russellwata:20240108105837j:image

シンプルなチェーン店の味が結構すきです。

朝から50代と思われる腹の出たおっさんがのんでいました。平和です。

この日高屋はかつて24時間営業をしてましたが、今年から?朝10:00からの営業になったようです。少し残念ですが良いことかもしれません。

 

 

日高屋へ行く前にソフマップへ行き、プラモデルを覗いて見ました。マクロスのアーマードバルキリーやHGZガンダム等を買おうか迷いましたが止めました。

 

爺になると素組する気力もなくなります。まだ、作っていないプラモデルがいくつかあります。

 

帰りがけにガチャが気になりました。

おっ、ガンキャノンガンタンクがほしい。

500円散財。最近のガチャは高いです。


f:id:russellwata:20240108110259j:image

 

無事に欲しかったガンタンクがでました。


f:id:russellwata:20240108110310j:image

500円の割には少しチャッチーかな?


f:id:russellwata:20240108110319j:image

 

初詣に行きましたが、結構散財してしまいました。今年は少し欲しいものを買ってみようかななんて考えています。