気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

今週は2回勤務 好きなだけ眠っています

49歳施設警備員です。

 

今週は2回勤務です。好きなだけ眠っていられます。寒くて動けません。

 

セミリタイアして手取り15万円に収入が減りましたが、余裕で生活できます。多くの品物が値上がりしていて、少し不安がありますが。

 

少し前にFIRE卒業が話題になっていました。

しかし私はフルタイムの会社員生活から抜け出せて良かったです。もうフルタイムの仕事には戻れません。だから、無職期間無しに施設警備員の仕事に転職して正解でした。もし無職期間があったら再就職できませんでした。それでも働く事は重要と考えています。例え少しでも働けば、金銭的にも健康や精神面にも良い影響を与えられるでしょう。

 

さて、私はもう2ヶ月位トレーニングに行っていません。明日も家で引きこもりますが、そろそろトレーニングは再開したいです。なんだかんだ言って運動を続けると心身ともに調子良くなります。

 

セミリタイアしてもうすぐ半年になります。何かに追われる事がなくなりました。休み明けの仕事は相変わらず嫌ですが、勤務が明ければまた休めます。今はこの生活が気に入っています。