気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員の仕事006 会社を辞めるということ

 


f:id:russellwata:20220827082542j:image

住民税の支払い通知がきました。

 

施設警備員の仕事とは関係無いのですが、会社を辞めセミリタイアをして収入が下がると税金が払えないなんてことが起きるかもしれません。

私の場合、逃げるよう会社を辞め無職になったケースが何回かありました。

 

今回の転職では、セミリタイアに向けて現金を準備し、転職先を確保して辞める1番理想的なパターンでした。

 

とりあえず、住民税が2期分223000円であることがわかりました。次は社会保険料がどういう形で支払いしなければならないのか不安です。

 

ちなみに警備会社の社会保険の手続きはこれからです。バックれる人が多いので、1ヶ月続いたら手続きするそうです。