気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

年金受給額確認


f:id:russellwata:20220830132714j:image

49歳施設警備員です。

これまでの加入実績に応じた年金見込み額は年878503円です。

 

施設警備員になり月の額面の給与は17万円ていどになるので年金の支払額は減っていきます。

また、可能であれば60歳で年金を受給しようと考えています。

 

60歳に実際貰える額は月に5~6万円を想定しています。学生時代の免除期間が長く、非正規労働で働いた期間も長かったです。

 

メンタルが弱くまともに働けなかった結果です。受け入れるしかないです。

 

現在、配当金収入が年20万円ほどです。将来増やしていきます。また、施設警備員として週1~2回働くことを考えています。

 

これで何とか生きていけるかな。