気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

退職する会社の最後の給与が入りました

退職する会社の最後の給与が入りました。

厳密には来月、今月分の残業代が入ると思われます。

 

社会保険料の控除がとんでもない額になっていました。調べてみると7月31日に退職なので次の月の社会保険料を控除されているみたいです。

 

次の仕事の収入は恐らく今の収入の1/2以下になると思われます。

税金の支払いや社会保険料の高額な支払いが暫く続くと思われます。それらの費用をまかなうために100万円の余剰資金を用意してあります。

 

収入が減れば税金や社会保険料が少なくなります。また、セミリタイアするので仕事は無理したくないです。

 

これから施設警備員の仕事をしますが、働く限り決して良いことばかりでは無いでしょう。また、人間関係もしかりです。しかし、自分が決めた事なので前向きに無理をしないで、楽しんでいきたいです。