気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

他部署のおばちゃんが急に絡んできて嫌です

半年くらい前から他部署のおばちゃんが絡んできました。

 

仕事場で会うとちょっかいを出してきてウザイです。

 

このおばちゃんは50代の独身女性です。

 

独身女性なので金を持っており、投資話で盛り上がりました。会社で投資の話をすると嫌われます。だから、気兼ねなく投資の話をできる人は少ないのでこの女性と投資の話を頻繁にしていました。

 

しかし、急に距離を縮めてくるこのおばちゃんは、私にとっては嫌いな部類の人間です。

女性の悪口を言うのはあれですが、美人でもなく歳上のおばさんですので好意を持つ理由が見当たりません。また、私自身も半分禿げたおじさんなので、なにが望みなのか理解に苦しみます。

 

LINEを交換しようと言われましたが、理由をつけてかわしていました。しかし、駐車場でスマホをいじっていたらばったり会ってしまい、交換するハメになりました。

 

また、ご飯に行こうとか飲みに行こうとか誘われましたが、やんわり断わっています。

 

繰り返しますが、私も半分禿げたただの汚いジジイです。人見知りだし、わざわざ仕事以外で会社の外で会うなんてゾッとします。

しかもこの女性はどちらかと言うと厚かましく私の嫌いなタイプです。

 

年齢に関わらずおじさんが女性を誘うと、直ぐにセクハラだのキモイだの言われます。ただ、逆も然りだと思います。

 

職場へ行くのはあと3回なのでもう会う機会も少ないでしょう。

 

どうせ言い寄られるなら若い女性が良いですが、そんな漫画みたいな出来事は起こらないのが相場です。