気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

16年勤めた会社を退職します 逃げる準備がととのいました

7月の末で16年勤めた会社を退職します。

 

私は過去にも逃げるように会社を辞めてきました。今の職場で5社目です。

 

会社員としては不適合で、すぐに辞めたくなります。不安障害なのでしょうね?周りにも辞めたい辞めたいと、いつも泣きごとを言っていたので迷惑をかけました。

 

ただ、辞めると知って多くの人達が声をかけてくれました。皆が残念がってくれました。

 

私は工場の製造部で製造の仕事をしていますが、50歳を目前に現場の仕事が体力的にもきつくなってきました。これは、私と同年代の同僚も同様なはずです。

 

私の場合、もともと精神が弱いので辞める準備を着々としてきました。ただ、独身で住宅ローンもないので早期に辞めるハードルは低いです。

 

年金を貰うまであと10年強、次の仕事場で凌ぎます。ちなみに年金の額は推定で月に6万円程でしょう。プラス株式の配当金で生活費を賄います。また、足りない分は警備員の仕事で稼ぎます。

 

思い通りにいくかは分かりませんが、まあ、なんとかなると考えています。