気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員017 1月の給与が増えていました。還付金か?

49歳施設警備員です。

施設警備員に転職して6ヶ月目に入りました。仕事は楽になりましたが、やはり仕事は嫌なものです。雇われて働く事が嫌なのだと思います。また、人と関わったり組織のなかで働くのは転職してもかわらず嫌なものでした。しかし、転職自体は後悔しておません。

 

さて、1月に12月勤務時の給与が振り込まれました。想定より2~3万円振り込まれた額が多いのですよね。雇用が2ヶ月更新なので日当が上がったのか?休まず勤務したから手当がでたのか?色々考えて見ましたが思いあたりません。

 

しかし、1つ原因が分かったような気がします。税の還付金です。転職して年収100万円以上下がりました。今まで逃げるように仕事を辞めて無職期間が長がかったのでわかりませんでしたが、恐らくそうでしょう。明細で確認してみます。

 

なにはともあれ、給与が多く振り込まれるとやっぱりうれしいものです。まあ、払った金が返ってだけですが今日は少し豪華に外食します。