気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員016 先週は3連勤が発生しました

49歳施設警備員です。

先週は忌引き休暇を取った人がいたため3連勤を含む週4勤務でした。

 

拘束時間が半端ないです。

施設警備員のいやな1面がでました。

 

断れば良いのですが断れない。

自分も身内がなくなった場合は休まなければならない。

 

まあ多く勤務すれば手取りがアップするので割に合わないわけではないです。

 

しかし、施設警備員の仕事も嫌になってきた。なんだかんだ不特定多数の人と接しなければいけないし、上手く仕事をこなせないと自分が嫌になる。

 

社会で働き人と接するのは大事なことだけど、週に1~2回で良いかな?

 

当面、週3勤務から週2勤務に減らしていけるよう受け取れる配当金を増やしていきたい。

 

NISAが恒久化されそうなので、少し希望が湧いてきた。