気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 48時間勤務がAM8:00で終了です 夜中に侵入警報がなりました

49歳施設警備員です。

 

あと1時間で48時間勤務が終了します。

工場が休みのためほぼ座っているだけの勤務ですが。楽ちんです。

のはずが、夜中1:00に侵入警報が鳴りました。機器異常の警報が鳴ったことは過去にありましたが、侵入警報が鳴ったのは初めてです。

 

早速当該箇所の機械警備を切り現地へ向かいました。途中で大手警備会社の警備員さんと合流し棟内を確認しましたが、異常はありませんでした。どうやらセンサ誤検知みたいです。

 

楽なはずの勤務ですが、なにかあると一人での対応をせまられます。ワンオペのデメリットですよね。

しかし、ワンオペなのでうるさい隊長や同僚がいません。もしいたら嫌になって直ぐ辞めていたかもしれません。

 

勤務中なにもないことが理想です。しかし、異常事態を経験することも長く続けるには大切なのかもしれません。

 

さて、夜中の1:00に起こされて異常がないことを確認し再度仮眠に入ろうとしましたが、全く眠れません。朝方少し眠ることができましたが、50分ほどです。

 

警備員にはあまり関係ありませんが、GWが終了ですね。警備員に転職しなにかに追われることはなくなりました。しかし、のんびりした雰囲気が終了するのは憂鬱です。

会社や組織の否応なしに忙しくさせる雰囲気が凄く嫌いです。私は社会不適合者です。