気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員012 夜勤連勤 AM3:00警報対応

49歳施設警備員です。

3勤4休で働いています。

 

さて施設警備員の仕事は拘束時間が長いですが、なにもアクシデントが発生しなければ楽な仕事です。

 

しかし、昨日は夜勤の連勤で夜中に機械警備の警報が鳴り対応しました。夜中3:00でした。

 

また、施錠後に機械警備を入れるのですが、何処かの窓が開いているエラーが発生しました。自分の見落としなのですが、古い建物でわかりずらかったためです。また、基本的に窓は開けられることが少ない為、あまり発生しない事例です。

機械警備も不具合が発生しなければ基本操作しないので急な事例に対応できません。

ワンオペは楽なのですが、あまり発生しない事例の対処は時間がかかり疲れます。

 

連勤で仮眠が2時間程度で、明け休みの本日はさすがに何も出来ませんでした。

 

施設警備員とワンオペのデメリットの部分がでた連勤でした。こんなこともありますよね。

しかし、3勤4休で楽な仕事であることは変わりないです。長く続けていきたいです。