気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

クリぼっち 25日は勤務です

49歳施設警備員です。

今年もクリぼっちです。

 

24日のクリスマスイブはスーパーで半額の焼き鳥とどら焼きを購入し食しました。

本日25日は勤務です。願わくば、休日出勤者がいなければ楽なのですが。

 

さて昨年のクリスマスについて何をしていたか忘れたので、はてなブログを見返しました。なにも書いていませんでした。たかだか365日前のことなのに全然記憶にありません。昨年の11月に父が亡くなったので相続の事や実家の登記申請のことで頭がいっばいだったのでしょう。

また、工場の仕事で機器更新のための社内説明の資料の作成もしていました。

 

まだ、1年前は具体的にセミリタイア、転職をするなんて考えていませんでした。直ぐに辞めたいとは思っていましたが。

 

はてなブログの投稿は日記と同じで貴重な記録だと思います。目の前のことだけで必死な時の記憶って残りにくいです。

後で振り返った時、あの時はどんな心境だったかが分かります。自分の気持ちって案外変わるものですね。