気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員 日曜日の24時間勤務があと2時間で終わります

49歳施設警備員です。

日曜日の24時間勤務があと2時間で終わります。昨日の朝8:00からの勤務が月曜日の朝8:00に終了します。

 

本日は雨の予報です。勤務明けの朝、天気が悪いとテンションだだ下がりです。

 

日曜日の勤務は工場が稼働してないし、出勤される社員さんもすくないため、ほぼ座哨のみです。

 

警備の仕事にやりがいやスキル向上など、何かを期待してきたわけではありません。なるべく楽な仕事を求めて転職しました。望み通りになったのですが、仕事のある日はかなり憂うつです。

 

前職までの週5のフルタイムで働く地獄からは解放されました。しかし、全てがハッピーとはならないみたいです。我ながら面倒な気質だと思います。

 

メンタル面が弱いとどんな状況でも不安になったり、幸福感を感じられないみたい。

 

勤務明けの朝、カフェでまったりしようと思います。