気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

実家のテレビの線のコネクタをつけました

実家の地上波のアンテナは父と叔父さんがアンテナを購入して屋根に付けました。

 

確かに誰かに頼むと高いので自分でやった方が安価です。よくやったと思います。

 


f:id:russellwata:20230513125927j:image

しかし最近、分配機の箇所でしばしば外れてTVが映らなくなります。

TVが映らなくなると母が不機嫌になりしばしば呼び出されます。

 

外れないようにコネクタがないか調べたらこんなのがありました。


f:id:russellwata:20230513130517j:image

本当に数百円で簡単に買えましたね。

TVが1台なので簡単にコネクタでつなげるだけです。

 


f:id:russellwata:20230513130717j:image

 

繋げました。なんか荒いですね。

超絶不器用なのでかなり汚い出来です。

まあ実家のテレビ線だし、次にやるときはもう少しましになるでしょう。もうやる機会はないかもすれませんが。