気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

台風で実家のテレビが映らなくなった

実家のテレビが台風で映らなくなった。

 

何年か前におじさんがアンテナを購入して、自分たちで設置したものだ。

 

推測される原因は台風でアンテナの向きが動いたとか、コードが外れたとか?

 


f:id:russellwata:20181006140918j:image

 

アンテナを確認しようと思ったけど、足場がない!どうやって設置したのか?

業者に頼まないとだめかと途方にくれていた。

 


f:id:russellwata:20181006141343j:image

 

ふとケーブルをみたら、ただ線が外れていただけだった。

 

良かった! すぐ解決して。

 

自分たちでアンテナを付けるのは安く済むけど、壊れたときにどうするか?