気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

独身中高年平社員がどう働いていくのか?

ポンコツ中高年平社員!

 

定年まであと15年。

 

続く気がしない。

最大2023年8月でセミリタイアしたい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

何か特別なことができるわけではない。

だから、たとえ給料が安くても今の仕事にしがみつくしかない。

 

しかし、気力も体力も落ち、ストレスに耐えられそうにないのも事実。

 

では何を目指して仕事を続ければいいのか?

 

一つはマネーマシンを作るための資金を生むため。これは、現実的な目標となっている。

 

 

また、社内に密かに憧れの女性を探し、ひたすら妄想にふける。

非モテ中高年独身爺は優しくされるとすぐ好きになる - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

正直、なるべく早くセミリタイアしたいけど、マネーマシンを作るのに最低2,3000万円は必要だ。しかし、そんな大金を作るには定年まで働くしかない。

 

憂鬱な仕事を乗りきるには、異性絡みで浮かれるしかないような気がする。

片思いが死にたいくらい辛い003 その後 女性は彼氏がいても他の男性を食事に誘うのか? - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

なんだかんだ、何歳になってもやる気の原動力になるのは色恋沙汰だな。

たとえそれがじじいの片思いだとしても。