気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

実家の引き戸を通販で購入しました


f:id:russellwata:20201108124451j:image

実家のガラス障子を父が割ってしまいました。

父は要介護状態で、足の筋肉も衰えたため倒れ込んで割ってしまったようです。

 

さあ、割れたガラスを修理するのにどうすればよい?

家の近くにガラス障子を製作している個人店があるようなので電話しました。

この電話は現在使われておりませんだって。

廃業したようです。

 

そもそも、修理したとて再びコケて割りそうな予感しかないです。

 

木製の引き戸にかえれば暖房の効きもよいし、壊れないから変えてみました。ネットで調べたら木製の引き戸が通販で売られていました。


f:id:russellwata:20201108123904j:image


f:id:russellwata:20201108123916j:image

住宅の襖とか扉なんて規格品だから寸法さえしっかり測れば、通販で作ってもらえるね。

でもやっぱり心配ですよね。

 

メールで寸法のやり取りを行なって、先週配送されました。


f:id:russellwata:20201108124240j:image

 

なかなか良い出来でした。

金は実家の父母がだしたけど、頼んで良かった。