気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

実家の草むしり 雑草との戦いは続く

実家の裏の雑草が。

6月に草むしりをして1ヶ月でまた生えてきた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索


f:id:russellwata:20201122142937j:image

雑草をむしり取り綺麗なのは2ヶ月程度。

除草剤をまいても効果は持続しない。

 

 

本格的に対策をしないと労力だけが無駄に消費される。

f:id:russellwata:20201122143048j:image

こんな木の根っこ見たいのもあって。

でも頑張りました。

そして雑草シートを。こんなかんじです。

プロパンガスの搬入があるので、周りを優先的にシートを張りました。

f:id:russellwata:20201122143209j:image


f:id:russellwata:20201122143355j:image

さらに、通路側が草ぼうぼうだと次の作業が大変なので、通路を先にシートを張ることにしました。使用前、使用後です。

f:id:russellwata:20201122143313j:image


f:id:russellwata:20201122143421j:image

 

姉と一緒に作業しましたが、細かい人なので綺麗に張れたと思います。

 

ちなみに自分は仕事が雑で遅いだめだめ人間です。

雑草との戦いはまだまだ続く。

雑草シート張りもまだまだ残っている。