気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

実家で雑草防止シートを張る その3くらい

年始に実家で雑草防止シートをを張りました。雑草との戦いは困難を極めます。

除草剤の効果も長くは続かない。

 

実家で雑草防止シートを張る - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 


f:id:russellwata:20210102145003j:image

時間をかけて雑草や木の根っこを除去しました。


f:id:russellwata:20210102145100j:image

そして雑草防止シートを張ります。

土を止めているブロックの近くでは、何故かシートを止めるピンが刺さらない。何かが埋まっている。

 

重い石を置いて、シートが弛まないようにしてます。


f:id:russellwata:20210102145837j:image

半年位前はこんな感じでした。

これでシートを張った場所は雑草の処理の手間から開放されます。

雑草を処理する作業は半端なくしんどく無駄な作業だから。