気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

実家の電子レンジが壊れた

実家の電子レンジが壊れたと姉から連絡が来た。

 

要介護の両親の食事調理の為に電子レンジは欠かせない。

腎臓病用のご飯はレンジで温めるものを使用しているし、冷凍ご飯やおかずの解凍にも電子レンジを使っている。

 

 

さらに換気扇も壊れたばかりである。

実家の換気扇が壊れたので修理を依頼したが - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

新しい換気扇はネットで注文し届いているが、交換はこれからだ。

 

 

実家近くのカインズホームが朝から開いているので購入できるが、運搬をどうするか?が問題だ。

 

 

タクシーを呼ぶか?

カインズホームの軽トラを借りられるのか?しかし、免許証ふけいたいだ。

 


f:id:russellwata:20200113105008j:image

 

で、結論はバイクの後ろに括りつけて運びました。あぶないので、実家までバイクを押していくか?考えたけど、なんかいけそうだったので、シートの前の方へ座って運転した。

 

無事、実家まで到着。


f:id:russellwata:20200113105310j:image

 

ヘルパーさんの昼飯の支度にも間に合いました。

車を持たないことは経済的にすごく楽ですが、1年に何回かは不便を感じる。タクシーを使えばいいけど、時間的なロスが多い。

まあ、自分が選んだことだからね。

 

 

次は、換気扇の交換だ。