気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

6月に草むしりをして1ヶ月でまた生えてきた

 

6月21日に実家の草むしりをしました。
f:id:russellwata:20200718111526j:image

 

本日7

月18日です。

f:id:russellwata:20200718111549j:image

実家の草刈り - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

顆粒タイプの除草剤をまきました。効果が9ヶ月続くとうたってるものです。

 

ほかの場所で少し持続しているみたい。
f:id:russellwata:20200718112007j:image

 

除草剤を撒く量なのかな?

 

ドクダミは根が残っているとまたはえるらしい。

 

土を掘り返してみると根っこだらけ。


f:id:russellwata:20200719100909j:image

 

スギナやドクダミに効果があるとうたっている除草剤をホームセンターで購入してきた。

 

原液を撒くタイプのものだ。

前回は顆粒タイプのもので比較はむずかいが、コスト的にはこちらが1/3位。

 

定期的に土を掘り返して、除草剤を撒く。

これを繰り返してみる。