気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

クオカード16800円分 意外と使える場所がない

 

2007年から株の売買を行っている。

 

優待のクオカード目当てに株を購入したりもしていた。しかし、たいてい結果はマイナスで終わっている。

 

さて優待で貰った16800円分のクオカードをなかなか使う機会がない。

近くのスーパーで使えると思ったらQUOカードpayなるものだった。

 


f:id:russellwata:20220522092716j:image

 

コンビニで使えるが、ケチなので公共料金の振込や100円コーヒーを飲む意外使わない。

 

書籍もなかなか買わない。KindleAmazonで購入することが多い。

 

そうなるとデニーズでご褒美の食事かマツキヨで米を購入しようと思う。

 

現在、日本株はBRHD保有しており毎年1000分のクオカードを貰っている。

優待は株を保有する楽しみの1つであるが、クオカードの使い勝手の悪さはちょっと萎える。