気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

運動再開 健全な精神や幸福感が作られる

運動を再開した。

トレッドミルで30分ランニング。

腹筋や背筋、筋トレ30分。

たかだか一時間程度たが、軽い運動をする。

 

4年間続けていたトレーニングを辞めた結果 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

運動に行かなくなって、頭も体も重い憂鬱な日が続いた。

仕事や介護で疲れて、休日に一日家の中で寝ていても、なんだか疲れがとれない。

疲れを残したまま、月曜日の仕事をむかえる。

部屋の中も汚れてきた。

このままじゃだめだ、運動を再開しようと決意した。

 

運動を再開して一週間。

 

上昇していた血圧も正常値に戻った。

体も急激に軽くなってきた。

動けるようになるまで半年位かかるかと予想していたが、意外と動けるようになっている。

 

体も軽くなってきたが、続いていた憂鬱な精神状態がスッキリとしてきている。

 

多分、抗うつ薬を服用する以上に、精神に良い影響を与えていると思う。

 

運動が続いた訳 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

後は、綺麗なお姉さんがジムで走っているとか、スケベ心をくすぐる何かが必要だな。