気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

弱い人間やダメ人間はどう生きればいいのか それがこのブログの始まりでした

今仕事がすごく辛いです。

トラブル続きで、出口が見つからない。

出世とか望まなくても、辛い仕事は向こうからやってきます。

 

 

思えばこのブログは弱い人間やダメ人間がどう生きるかを模索しようと思い始めました。

 

だめ人間はどう生きればいいのか? - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

年齢が高くなれば強くなるか?

辛いことを乗り越えれば強くなれるか?

経験を積めば楽になるのか?

 

50歳を目前に、体力は無くなり、気力は衰え、やる前から諦め気分になることが多くなった。

 

結婚したら世界が変わるのか?正社員になったら幸せになるのか?新しいパソコンを買ったら生活が変わるのか?猫を飼ったら、やすらかに暮らせるのか?

何も変わらないよ。

 

なんか自分だけが弱いまま取り残されていくみたい。

 

で、今のところの答えは、金貯めていつでも逃げられるようにしておけってことかな。

 

コロナになり運動をやらなくなり、仕事で苦しんでいるので、何だか鬱っぽくなっているみたい。