気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

株の暴落で保有株数を増やしました 年間に受け取る配当金が70000円(税引き前)を超えました

株の暴落が続いています。

3月で株をだいぶ買い増ししました。

2020年の配当収入28000円程 まだまだだけど投資に関して次のステップに進めたかな? - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

買い増ししたのはBND,VOO,RDSB,ARCC等です。これにより年間に受け取れる配当金は70000円(税引き前)を超えました。

 

年初めで、年間に受け取れる配当金が28000円程度だったので、大幅に増加しました。

 

当然、株式の含み損は増加中です。

 

まだまだ株価の乱高下は続きそうでが、少しづつ株の保有数を増やしていきます。

 

今は苦しいけど、10年後、20年後にこの投資が活きてくれればと願っています。