気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

ボイラー取り扱い技能講習を受けてきました。




f:id:russellwata:20200409221638j:image


玉掛け-実技試験 できないのは皆おんなじ - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

将来、漠然と施設警備や施設管理の仕事につけるかなと思い、講習を受けてきた。

毎年なにかしらの講習を受けたり、資格を取得したりしようと思っている。

 

理由は、今の製造の仕事を続ける自信がないから。また、やりたい仕事も何か特別にできることもないから。

新しいことを学んでいきたい。

自分は仕事ができないダメな人間という気持ちを払拭したい。

何か成果が得られることをして安心したい。

 

講習を受ける動機は、ネガティブな気持ちから来ていることも確かだ。

しかし、無駄なことかもしれないけど、これらの行為が少しでも自分にプラスになって欲しい。

 

歳とともにやる気も体力も落ちてきた。

講習を受けたり資格を取って、急に仕事が出来るようになったり、自分を変えられるわけではないけど。

ダメ人間なままでいいやと諦めたくない。

 

救急救命講習なんか、何度か受けてきた。

素人が咄嗟に出来ることは少ないけど、マンションのエントランスでオッサンが倒れていた時、冷静に救命車を呼ぶことが出来た。

 

ダメ人間でもあがいて生きていきたい。