気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

AEDがアマゾンでも20万円以上する真実

一昨日、上級救急救命講習を受講してきました。

 

上級救急救命講習に参加 高校生が眩しい - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

講習の中でAEDの値段がとんでもないことがわかった。

40万円位だって。

 


f:id:russellwata:20190818204251j:image

アマゾンでも20万円以上する。

5万円位で買えるのかな?と思ってたけど、購入するのは大変だろうな。

こんなの近くに有ってなんぼだからね。

 

救急車を呼んだことはなんどかある。

 

直近だと去年、マンションの同じフロアの人が倒れていた。

男性が倒れていた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

講習に行っても、多くのことはできないと思うけど、AEDの使い方と胸骨圧迫は完璧にできるようにしたい。

 

講習は無料なので近くの消防署に問い合わせてください。