気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

防災センター要員講習・自衛消防業務講習の費用を振込ました

現在勤務している工場を辞めたいです。

理由はしんどいし、怖いからです。

辞める理由を聞かれたら、嫌だからと答えます。

 

そして、施設警備員になり細々と暮らしていく野望を抱いています。

 

しかし、問題もあります。

適応障害を起こしやすいので、新しい仕事場で定着出来るのか?人間関係の90%が現在の職場なので、それを失うのが怖いです。孤立するのが怖いです。

また、収入が半分以下になるでしょう。

 

しかし、全てどうでもいい気もしています。

気楽に過ごすために仕事を辞めるのに、辞めた後の仕事や人間関係について心配するのも本末転倒ような気がします。

 

仕事を辞める1歩として防災センター要員講習・自衛消防業務講習の代金を払込ました。

35700円?でした。安くない金額です。しかし、将来の飯の種になると同時に、今の仕事を辞める意思を固める講習会になると考えています。

 

精神が弱くて前にも後ろにも進めないアラフィフ中高年平社員です。しかし、もう自分の選択したことにたいして失敗も成功もないと思います。所詮、人間は1人で死んでいきます。孤立するのを恐れるより、1人を楽しむべきです。