気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

五十肩が改善してきました

今年3月くらいから左肩があがらなくなりました。

ジムでのトレーニングをサボったのと、ねころがりながら左手でスマホを持ち長時間動画を視聴したためと思われます。

48歳契約社員 50肩になる - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

整形外科に行くか迷いました。転職で現在健康保険証をもっていません。なお健康保険証は1ヶ月仕事が続いたら手続きしてもらえそうです。

余談ですが施設警備員の仕事はバックれる人が多いそうです。

 

さて、施設警備員の仕事へ転職して休みが多くなったのでジムのトレーニングを再開しました。

動かない左肩を少しずつ稼働範囲を広げてうごかしていきました。また、毎日腕を回したりストレッチをした結果、左肩が上がるようになりました。

 

前職でジムでのトレーニングを続けることがベストだったのかもしれません。しかし、仕事が忙しくなり、トレーニングをサボり、気持ちが落ちてくるという悪循環からぬけだせなくなりました。

 

前職を辞めて転職する決断をしましたが、この選択が良かったのかは直ぐに結論はでないと思います。

 

時間ができトレーニングを再開し、五十肩が改善してきた点に限れば、転職は正解だと言えます。