気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員になりました005 断捨離

転職して施設警備員になりました。

当直勤務24時間拘束。夜勤17時間拘束です。

とにかく長いです。

施設警備員の勤務は月に12勤務位にしたいと考えています。2日に1日以上は休みになります。

 

さて私はもともと面倒くさがりで、部屋の掃除などは余りやりません。特に仕事で忙しくなったりするとなにもできなくなります。

部屋はぐちゃぐちゃです。

 

施設警備員の仕事で休みが増えたため、掃除や洗濯ができるようになりました。また、とにかく使用していない服や物を廃棄しまくっています。そもそも物が少なければ散らず、片ずける必要もなくなります。

昔から部屋の掃除をしたり、身の回りを整理したりができませんでした。大人になったら変われるかというとダメみたいです。

 

これを機に身の回りの整理をしていきたいです。