気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

楽天証券でエイリスキャピタルを一株買ってみた


f:id:russellwata:20190729234239j:image

 

楽天証券でエイリスキャピタルを一株買ってみた。

 

購入価格は18.18USDで手数料が9円だって。

 

このエイリスキャピタルは配当利回りが8%以上あるので、株価が暴落したら購入しようと思っていた。

待ちきれずにお遊びで購入してしまった。

配当利回りが高いが、その分リスクが高そうなので、今、大量に買う銘柄ではなさそう。

しかし、値段が2000円位なのでお手軽に購入できるね。

一株でも持っていたほうが、株価がどんな動きをするのか興味を持って見られるし勉強になるかな?

配当金も入ってくるし。

 

 

米国株取引手数料が下がったのでETFを一株買ってみた - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

現在の米国株保有数は、先日購入したBND:バンガード米国トータル債権市場ETF一株と合計して二株。

貧乏とはいえ、中高年のおっさんの買い方ではないかな?

 

 

 

先月、外貨定期預金デビューしたのに続き、米国株もデビューした。

 

良い時代になったね。

でも後15年ほど早く、こんな時代が来てほしかった。