気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

正社員になった代償?の不健康さ

1年前まで週3,4でジムに通っていた。

例え非正規労働者であって高齢になっても、健康で働き続ける決意があったからだ。

 

しかし、正社員になりここ数カ月でジムには2週間に1度くらいしか行けなくなり、ストレスから暴飲暴食が続いた。

 

 

単純に仕事が忙しくなったからだ。

仕事が忙しくなった理由は、単純に人手不足になったからで正社員になっことは関係がないかもしれない。

 

しかし、ジム行けないと精神面も不安定になり、気持ちが落ち込むとジムに行く気がなくなるという負のスパイラルに陥った気がする。


f:id:russellwata:20190106112245j:image

ここ数カ月で70kg前半から80kg弱に体重が増えている。健康診断結果も悪化している。


f:id:russellwata:20190106112641j:image

血圧も上昇傾向にある。コレステロールも高いので、将来動脈硬化脳梗塞のリスクも高まってくる。

 

私は、仕事よりも健康が大事であると思いたい。

ただ、仕事もジムのトレーニングも両方こなすなんて器用なこともできない。

 

40代以上の独身者の孤独死が問題になってきていて、人ごとでは無い状況になってきている。

 

ジムのトレーニングに限らず、継続することが重要であると思う。このままトレーニングを継続し、健康を取り戻したい。