気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

47歳中高年平社員 ジムでのトレーニングを再開しました

47歳中高年平社員です。駄目人間です。

 

41歳くらいからジムでのトレーニングを始めました。当時、非正規労働者でもう正社員として働くことが出来ないだろと将来を悲観していました。

非正規労働者として働いていく覚悟を決めたので、体力や健康を維持するためにトレーニングを始めたのです。

 

皮肉な話ですが、ジムで綺麗なお姉さんがトレーニングしていたので、お姉さんをチラ見するために週5でジムへ通っていました。

そんな助平な理由でジムでのトレーニングが習慣化されました。

 

ジムでのトレーニングの成果は絶大で、肉体的な改善のみならず、鬱状態や精神的な面での改善、花粉症や咳喘息の症状の改善など良いことずくめです。

 

レーニングは5年以上続きました。

 

しかし、正社員になり仕事がかなりハードになり、また、コロナの影響でジムへ行くことを自粛したため、1年以上トレーニングを実施しませんでした。

 

レーニングを止めた結果、ストレスが溜まり、健康状態が悪化し、血圧や血糖値が上昇しました。諦めて投薬治療を開始しています。

 

屋外で走れば良いじゃん?当然、数回実施しましたが。やる気にならず続きませんでした。

 

しかし、その間ジムでは徹底的にコロナ対策が取られています。

 

予約制の入場制限。

機器は1人使う毎にアルコール消毒。

運動中もマスク着用。

私語厳禁の黙トレの推奨。

 

これ、会社に行くより感染りすく少ない!

 

だから、トレーニングを再開してみました。かつてトレーニングを実施していた成果は既に失われています。

トレッドミルでウォーキングから始め、鉄アレイを使用した筋トレを行い、1,2時間運動を実施します。

 

やっぱ運動最高です。運動後の爽快感か素晴らしい。最近睡眠不足でしたがぐっすり眠ることができます。

 

最近、会社への不満がたまりにたまり、不満をぶちまけるだけの老害になりつつあります。

 

こんな悪循環をたちきりたいです。