気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

試しに婚活用写真を証明写真機で取ってみた

婚活サイトに登録しようとしている。


f:id:russellwata:20190105210416j:image

婚活用のプロフィール画像を用意しなければならない。

容姿に自信がないのでお試しに何処かで撮影したいと思っていたが、近くのスーパーにスマホ対応の証明写真機があることを思い出した。

 

本気の婚活なら写真館に行き、プロに撮影してもらったほうが選んでもらえる確率が上がるのか?

 

しかし、自分のことが嫌いだし、写真館では取り直しもかなり値段が高そう。また、アップロードする画像のサイズが小さいので、一眼で撮影してもらってもかなり縮小しなければならない。

だから先ずは、証明写真機で撮影してみる。

 

証明写真を撮影する要領で写真を撮影し、プリントしなければ800円で画像データが入手できる。

追加料金を払えば美肌加工ができるが効果があるかは?


f:id:russellwata:20190105212002j:image

スマホに専用アプリをダウンロードしてQRコードを読み込むと画像をスマホに取り込むことができる。

 

被写体が悪いせいか、案の定取り直ししたい画像しかない。

 

納得できないので、スマホや一眼での自撮りも試してみる。

 

婚活は先ず年収で選ばれない可能性がたかい。

 

駄目でもともとなのだ。

だから、せめて婚活を楽しみたい。