気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

施設警備員008 連勤は辛い

施設警備員になり1ヶ月がたちました。

月に13勤務なので概ね週3勤務で週休は4日になります。

1勤務当たりの拘束時間が長いですが、休みが多いためなんとか続けていけそうです。

 

9月のシフト表が出ました。連勤が3回ほどあります。他の人との調整があるので、シフトを組むのは難しと思います。

 

しかし、仕事が嫌でセミリタイアし契約社員になり警備員の仕事を選んだので無理をしたくありません。やはり長時間勤務が2日間連続で続くのは疲れます。ただ、連勤をすれば、後で連休が取れます。

 

給与は月13勤務で額面20万円程度です。

12勤務だと額面18万円位になりますが、これくらいの収入でも生きていけます。

 

将来、少しずつ月の勤務数を減らしていき、無理しない生き方を実践していきたい。