気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

49歳施設警備員 普通の生活にコンプレックスをかんじています

49歳契約社員で施設警備をやっています。

 

普通じゃないことにコンプレックスを感じています。

 

普通ってなに?

 

成人して就職して、恋人を作って、結婚して、子供ができて、一軒家を建てて、休日に家族で買い物やレジャーに行く。

 

まあ、なにが普通なのか?結婚して家族ができて一軒家を持ったら幸せなのか?の疑問は生じますが。

 

少なくとも私は普通だとの思われるもののほとんどを手に入れていません。

 

結婚はともかくパートナーは欲しいと感じることはあります。自分は誰からも必要とされていないということになります。

 

また、私は仕事を忍耐強く続けることが出来ませんでした。若い時に仕事で躓くと、普通の生活は出来ない気がします。なんで皆辛い仕事を続けられるのだろう。