気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

父の納骨が終了しました 孤独です

父の納骨に行ってきました。

父の墓が決まりました。 - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

 

お坊さんは呼ばなかったので、骨を庭園墓地に納めて、焼香するだけ。10分くらいで終了です。

 

姉2人と母で納骨を済ましてきました。

姉妹と弟ですが、次女が我が強いです。

私は多くを主張できず、大人しくしているだけです。3人いるとそれぞれの思惑が違って、衝突する場面が発生します。

 

また、家族で私だけが男性なので、いまいち家族になじめず疎外感を感じます。

 

家族が集まっても、なにか孤独を感じる瞬間です。本当に面倒臭いです。

孤独は寂しいですが、一人の方が楽で良いのかもしれません。

 

私は母と同様、境界性パーソナリティ障害だと思われます。大勢の中でなかなか馴染めず、孤立してしまいます。

 

独身男性は孤独で哀れですが、人と接するのも煩わしいのは事実です。

全てを手に入れることは出来ないので、自分で選択するしかないと思っています。