気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

要介護4の父の入所先(老健)が決まりました

父の老健の入所先が決まりました。

 

要介護4の父 健康じゃないと施設に入れない - 気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

現在入所している老健は7ヶ月もいました。

個室へ移動し値段は20万円かかるそうです。

 

年金は2人合わせて月11万円です。

赤字で数年で父の資産は無くなります。

新たな入所先の老健を探しましたが、父の腎臓病が原因でいくつかの施設から入所を断られました。

 

健康でないと老健にもなかなか入れないのですよ。そんな中、受け入れてくれる老健が見つかりました。助かりました。

 

それでも両親の年金月11万円では赤字です。

 

正直な話、あと数年両親が生きると父の資産が底をつくのは変わりはありません。しかも母はかなり元気です。あと10年以上生きる気がします。

子供は私を含めて3人ですが、自分達の老後資金を減らしたくない。

 

長生きするのは本当に・・・。