気ままに生きる/無理をしない生き方の模索

双極性障害に鬱病ダメ人間  ポンコツでもいいじゃん 失敗や不幸を書いていきます

糖尿病の母が食事を取れなくなってきました

今年82歲、要介護3の母が食事を取れなくなってきました。

先週、高血糖で脱水症状を起こしました。

4食位食事ができませんでした。

 

昨年亡くなった父も同様で、体調を悪くすることが多かったです。高齢になるしばしば体調を壊し、家族が対応を迫られます。

 

母は長生きしそうですが、それでもあきらかに体調を崩す頻度が増しています。また、ひたすら同じ内容の話を繰り返し聞いてきます。いちいちまともに対応していたら、こちらが病気になりそうです。

私の心に余裕があれば適当にいなしますが、余裕がないと爆発しそうです。

 

私は独身なので母を見取れば、人生もうあがりだと思っています。少しだけ資産があるので、適当にバイトでもして、適当に食っていければいい。

 

早く楽に楽になりたいです。

母より私の方が早く逝くかも。